お知らせ

アレルギー検査(イムノキャップラピッド)はじめました。

2013年10月21日

アレルギー検査始めました。(イムノキャップラピッド)

これまでも採血検査を伴う通常のアレルギー検査はやってましたが、小さなお子さんでも何とかできる検査をと思い、新しい検査を導入しました。

特徴は

「迅速」:20分で結果が出ます。

「簡単」:8種類のアレルゲンを同時検査。

(スギ、ブタクサ、ヨモギ、カモガヤ、ネコ、イヌヌ、ゴキブリ、ヤケヒョウダニ)

「安全」:指先からの採血なのでお子さんでも可能。

欠点としては  キットになっているので、8種類以外のアレルゲンに対して(例えば食物アレルギーなど)は検査項目がないということです。

ただハウスダストに関してはダニが主なアレルゲンでペットのふけやゴキブリなどの複合物に対してのアレルギーなので、このキットで十分対応できると思います。

保険適応ですので、3割負担で3090円(子供3132円)1割負担で1030円(子供1044円)で対応しております。ご興味のある方はお尋ねください。

 

「白内障手術なら日帰り手術ができる 川村眼科へ」        
    「JR八尾駅から南西に徒歩3分 川村眼科へ」